町内会長さんとの打ち合わせ

不動産投資

さてさて、こんばんは。

暑いです。

本日は、新築アパートの町内会長さんの打ち合わせに行ってきました。

打ち合わせの内容は、

以下の感じ。

・町内会に入ってほしい。町内にある集合住宅も基本入ってもらっている。

・町内のごみステーション使ってもらってOK。サイズ的には余裕あるため。

・清掃は担当本来持ち回りだが、免除できます。

・地域の行事は案内を入れますが、参加不参加は任意。

・水路清掃や神社清掃も免除。

・配布物や回覧物の回し方。

・会費は集合住宅の規定は設けてない。提案してほしい。その内容を会で審議する。

とのことでした!!

全然敵視されることなく、フラットもしくはむしろウェルカム感もあるような話し方でした。

ありがたいです!!( ;∀;)

こちらからは、すでにある集合住宅よりも戸当たり高めの会費を提案しておきました。

これなら審議で跳ね返されることはないでしょう。

自治会もボランティアだし、非営利だしで、いろいろと大変そうです((+_+))

これを受けて、ゴミステーションを敷地内に設置する予定でしたが、それが不要になりました!!

地域的に、カゴを都度出さなければいけないとかあったので、ちょっと心配でしたが、

全面解決です!!

帰り道で、建設会社さんと話して、設置不要も合意です。

私は手土産を、煎餅持っていきましたが、同席した建設会社の社長は海外ビール(瓶で2Lくらい?)を持参。

全然ビールの方が喜ばれていたwwww

1本あまったので、もらいましたが、確かにこれはうれしい!

次からお土産は海外のビール採用です。

また変な?人の情報もいただきましたwww

路駐にうるさい人が隣の町に住んでいるみたいで、すぐクレームが入るみたいですw

隣の町なのにw

そのくらいで、みんないい人でした。

うわさに聞く住民説明会とか、隣地からのクレームとかは全然なさそうです!

アパートの建築状況も、特に大きなトラブルなし。来週には足場が外れるみたい。

車で来るときにちょっと遠目からもきれいに見えるから楽しみです。

ただ一方、入居申し込み状況ですが、いまだゼロ。。。

募集のとこの担当者からは大丈夫です!何とかしますとのことwww

まぁこればかりはなかなか読めないですよね。。。

引き続きよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました