地の利、不利。

不動産投資

こんばんは。

地の利、地の不利ありますね。。。

新築の壁紙選び。。。脳オーバーフローw
こんばんは。さてさて、新築アパートの無事着工金が振り込まれました。一瞬私の口座にはいってすぐに消えていくお金です。。。さよなら~。5月の日々はなんとか地域のスポーツイベントをこなし、(町内は...

さて、先週末から振り返り。

次女の発達支援対応

週末は、次女の発達支援対応が中心でした。

市内・市外の2事業者のところに通う計画としました。

市内は全国展開している事業所のところ。駅近のマンション1階なので通いやすいです。

ここを平日目標2回行きます。とりあえず契約進めてます。

市外は、馬とかかわることで各種刺激をして発達支援をするとこです。

車で40分くらいかかりますが、こんな事業所珍しいですし、通わない選択肢はないです。地の利です。

お散歩して、草をあげてます。おいしい草はパパが頑張ってジャンプして取ります。

慣れてきたら、乗って楽しんでほしいな。

状況を、相談員の方に連絡して、計画を組んでもらって、市役所に提出してもらいます。

いろいろとよろしくお願いします。

たくさんの大人が動いてもらってます。ありがたいです。

台風による大雨襲来!?

さて、今週末は、大家の会でした。台風2号の影響の雨の日でした。

テレワークにして、メールによるレスバトルに励む。

論破したいわけではなくて、相手の意図と立場をくすぐりあう遊びをする仕事です??。

大家の会は同じ県だけど、なんだかんだ電車で30分ほど、車は雨だし、めちゃくちゃ混みそうだから電車がいい。

そしてなにより、懇親会でお酒を飲むのがメイン?なので電車がいい。

しかし、いろいろ15時ごろのチェックで、

16時ごろから、私の住んでいるとこは電車運休とのこと。

JRだぜ。

東海道本線だぜ。

もう15時ごろは雨ほぼおさまってるんだぜ。

雨雲の推移みても線状降水帯とは外れてるんだぜ。

まぁ、冬に、積雪で立ち往生とかで電車内閉じ込めやらいろいろあったし、安全側の判断かと思います。

にしても、安全側過ぎるのでは。。。。




結局、大家の会のセミナー部はZOOM参加で、懇親会は欠席です。

もちろん当日なので、懇親会は返金なしです( ;∀;)

車で行ってもいいんだけど、JRが止まっている時点で、混雑確定。

そこまでしていかなくても、と判断しました。

悔しいので、やけ酒です。セミナー中も。

そして、セミナー中に、JR、運転再開とのことw

ぐは、そのタイミングで動き出せば、懇親会行ける。セミナーは行けるけど。

。。。

結局、動かず、セミナーを聞きました。( ;∀;)

電車運休による欠席者は数人くらいでしたので、同じ県内でも地の不利を感じた人はそのくらいなんだと感じたw

マイノリティだったとは。。orz

まぁ、住んでいるとこのいいとこもあれば、悪いところもある。

持っているカードで勝負していきます!

でわでわ。

タイトルとURLをコピーしました