ようやくトータルプラスに復活!わが家の株式投資。。。

株式投資

ようやく、ようやく1年半ぶりくらいにプラスに復活です。

2021投資結果まとめ!!IPOは4件当選。
さてさて、2022年になってしまいましたが、2021年の成績を振り返っていきます。2021年投資項目概要わたしは、基本的には、このブログで紹介している内容を実践しています。S&P50...

2021年の年度結果を報告していらい、このブログでは株式にほぼ触れていません。

なぜなら?

めっちゃ損してたからです!!!最大マイナス250万円ほどまで行きました。

orz

娘の証券口座

2021年の結果報告を受けて、2022年はとにかく投資期間を少しでも多く稼ごうと、

年初一括投資をしました。

3倍ETFのSPXLやTECLなどに。娘二人のジュニアニーサ口座で。80万x2。

その後、、、下がりに下がり。

ピーク掴みしてますwウルトラジャンピングキャッチですかw

もちろん子供が成人するまでの運用なので、ここ数年の変動なんて気にしない方がいいんですが、

どよーんでした。

完全に、株はセンスないし、引退としてましたwww

それでも、安いときに買い増したり、当初からもってたぶんや、超円安の影響もあり、

ようやくプラスになりました( ;∀;)

苦節1年半( ;∀;) ん?短いw

しばらくは、ちょっとこのまま放置しておこうかな。

それとも楽天証券でまた積み立てを再開しようか。

とこうやってちょくちょく積み立てやめるのがNGなんでしょうねw

下がっているときに積み立てとかないと効果薄いので。

親の証券口座

母の証券口座も銀行融資の時に内容提出しているので内容把握していますwww

トヨタとかデンソーに偏ってて、国内だけだし、自動車産業に偏ってるし、

全然分散できてないやんwおいおいww

ノリでやんなよ。

って思ってました。

。。。

現状、ガンガン上がってますw

だいぶプラスです。

母はおそらく結果を見ていません。気にしていません。ありえません。

相続対策、ん?30年以上前の相続登記できてない?
こんばんは。暑い日々です。さて先週末に有休取って実家とアパート行ってきました!実家の予定。相続対策。実家の予定は母の相続対策です。市役所の税理士無料相談会を予約しておいたので、そこに行きます。...

暦年贈与頑張ってもらいますw

まとめ

直近はアパートの決済とかもあるので、まとまった現金が必要。

このアパート建ったらもうジャス〇サポートでもう1棟買いたいし、

今年は現金を温存で行きます!(^^)/

でわでわ。

タイトルとURLをコピーしました