21年分仕分け完了!クラウド円簿!

不動産投資
ぴじー
ぴじー

こんばんはー

無事平和に21年も完了しました。

さて、21年は開業届を出して、副業に力を入れようとしていました。

結果、不動産ではまだ売り上げゼロなんですけどね。。。

それでも損益通算は必要なので、練習もかねて青色申告します!

最寄りの税務署に開業届と青色申告承認申請書を提出してきました♪
こんばんはー!さてさて、賃貸用の不動産の購入の話が進んでおりますが、最初は赤字になるし、余分な税金を払わないようにしないといけないです。そのために必須な、青色申告をするための手続きを進めてきました。以下の2件です。...

さて、青色申告なんですが、帳簿付けがもちろん必要です。

でもいままで帳簿なんてつけたこともない。。。

家計簿もマネーツリーで自動反映じゃないと管理できない。

ということで、会計ソフトを各種探しました。

弥生会計、freee、マネーフォワードクラウド・・・

私の選定ポイントとしては、以下の点です。

  • 無料でつかえること。
  • クラウドであること
  • 帳簿も勉強できること

以上の点から、見つけたのが、これです。

『クラウド円簿』

クラウド円簿
無料で使える高性能の会計ソフト、青色申告ソフト、営業支援ソフトを提供。さらに、助成金/補助金情報や無料フォーム集など、小規模企業のためのビジネスポータルサイトです。

これが、私の選定ポイントに合致しました。

何より無料がありがたいです。広告あっても気にならないし。

都度都度ググって、調べて仕分けをしていますが、少しづつ慣れてきました。

今日はこんなところで。

ぴじー
ぴじー

でわでわ~。

タイトルとURLをコピーしました