無事買付成功♪田舎のオーナーチェンジ物件。

不動産投資

こんばんは。

買付成功!!!

ライバルの出現!?属性ドッペルゲンガーw
こんばんはー。前回、実は事故物件というのを買付をかけかけてしまったので。。。これはばっさりあきらめて、違う物件に行きます!!!次は、ちょっと1件目で労働力を投入しすぎたので、楽をしたいと思いますw...

先日買付の申し込みを入れた物件ですが、

あっさり?通りました。ライバルの申し込み待たずでした。

指値もちょっと押し戻されたけど、いろいろ交渉してくれた仲介業者さんありがとうございます。

口座開設ついでに、融資の相談♪

法人で購入予定で、その口座を信金で作るときについでに、つぎこれかいまっせ~♪

って紹介しました。

そしたら、

しんきんさん
しんきんさん

オーナーチェンジなら融資行けるかも!ちょっといろいろ聞いてみます!でも期待しないでくださいw

ぴじー
ぴじー

どっひゃー!ぜひお願いしたいです!!!!

うきうきです。

・・・

ただ後日。

・・・

しんきんさん
しんきんさん

いろいろ掛け合ったんですが、ダメそうです。やはりもっと人が集まる地域でないとw
そしてエリアもちょっと遠いです。。。

ダメでした。。。

期待はしていなかったですが、

いやほんとはめっちゃ期待していました!!

しんきんさんとしても融資したいんですって姿勢なんですが、いかんせん物件がwという感じです。

ということで、もらったアドバイスとしては、

  • 駅近くとか人がいるところ
  • エリアもしんきんの営業エリア
  • あ、もちろん未登記とかはやめてねw

ごもっともっす。そらそうです。でもそれらそもそも人気だからは高いんですよ。。。

まぁ高いんだから融資使って買う価値がありなんですがw

ちょっとずつ進めます!融資はまたいいの持っていきます!

本業の副業規定

またしんきんさん融資するときになったら、

本業が副業可かどうかをみるために、規定を見たいとのこと。

就業規定に、

「本業の利益を損なう副業は禁止する」との旨の記載はあるので、それ以外の副業はOKなんだけど。

「就業規定の社外開示はNG」との記載もあるので、社外の人には見せれません。

ということで、エビデンスだせないんで手詰まりですw

まぁやましいことしているわけではないので、別に会社に許可もらったらいいのでしょうが。

勝手なうわさが広まるとか、判断できずにどんどん上へあげられるのが嫌。。

そもそも開示することに会社側の利益はなにもないし。

まぁ、いざ融資ってなったときに考えましょうか。

2件目契約日

さぁその2件目ですが、来週に契約予定なんですが、まだ日が決まってないw

ちょっと大丈夫かな?w

でわでわ~。

タイトルとURLをコピーしました