管理会社のプラン選択!安いやつでいっか。。。

不動産投資

こんばんは。

さて、新築建売オーナーチェンジアパート無事決済完了しましたので、

アパート決済完了!
こんにちは。子供が2人とも熱があるので、本日有休対応です。さてさて、アパート決済も昨日無事完了でした!事前に振り込みもしていたし、書類も送付していたので、有休取ったけどやることなし。入金確認できましたという...

今後は、私が責任をもって対応をしていかないといけません。

でも家から車で2hrくらいも離れているので、しょっちゅうはいけません

ということで、初の管理会社を入れます。

今までの2件は自主管理なんです。いい加減な自主管理ですが。。。

以前の所有者さんの管理会社をそのまま引き継ぎます。

入居者さんもこの管理会社経由で契約していますし。

さて、今回の管理会社には3プランありまして、それを選びます。

①フル管理プラン・・・トラブル対応なんでもしまっせ。  家賃の5%

②フル管理からマイナス共用部の清掃・見守りプラン  家賃の4%

③家賃代行収集と入居者募集 家賃の3%

うむむむ。。。

前の所有者は③で契約してたとのこと。

③でも結構いろいろやってくれるよ、とも聞いてます。

実際なんだかんだ相談に乗ってくれそう。

お困りの際は柔軟に対応させていただきます。

結局は管理会社として名前が出ているので、入居者さんからの最初の連絡はこの管理会社に行きますし。

仕事してもらおう。。。

ということで、一番安い③にします!まぁこれが大変だったら次の更新でランクアップしよう!

退去の時とか未経験だし。

頼りないなww

嫁ちゃん
嫁ちゃん

まぁ、新築だし、数年くらい何もないことを祈る!

草刈りと掃除をちょこちょこいこー。

というか、親に頼もう。

自分でやれよww

嫁ちゃん
嫁ちゃん

ということで、3%で決定で。

でわでわ~。

タイトルとURLをコピーしました