古民家不動産投資の話が進む進むw割賦販売という選択肢。奇跡かw

不動産投資
ぴじー
ぴじー

こんばんはー。

前回古民家の不動産投資を進める話をさせていただきました。

不動産投資物件の見学!古民家物件デビュー即日買いますと宣言w
こんにちはー。ジェイフロンティアのIPO危なかったです。。。補欠当選を辞退しましたが、もし申し込んで繰り上げ当選でもしていたら。。。15%ダウンだったみたいですね。。。100株で6万円近くの...

その後の進捗ですが、
ちゃくちゃくと話が進んでいます。

購入資金の確保

まずはお金の準備なのですが、全額融資を検討していたのですが、
物件が再建築不可のため担保にならない。
銀行、信用金庫でも、難しい。
さらに現状では公庫でも難しいのでは?という感じでした。

そのためより金利の高いネットバンク系の融資になるかなーと思っていました。

そんなときに空き家バンクの方から裏技を提案してもらいました。

「割賦販売」

?なんじゃそりゃ?
だったのですが、簡単にいうと分割払いです。
もちろん売主さんが合意してくれたら、なのですが。

すぐ合意取れたとのことw

400万円の物件なのですが、手付金100万円で、残りは4万/月を分割。
所有権の移動は手付金の時点で。金利なし。です。0%です!

最高です!よくわからない私への信用ありがたいです。

というかもう逃げ道なし!!待ったなしですw

入居者との打ち合わせ

今回購入の前にすでに入居者もついてる物件です。
まだ正式に購入していないけど、条件だけでも詰めときましょうということで、
面談しました。

といっても、私はまだまだ新米大家というかデビュー前w
登板はまだ早いって。

特に下準備もなしに行ったけど、準備不足を露呈
敷金は?
自治会は?
残置物は?
家賃は?
ペットは?

むむむw

24歳の若い男性だったのですが、そっちのがしっかりしているw

なによりイケメンwww

なんかぜひ住んでもらいたい。せっかく住むなら楽しんでもらいたい。

最後のトリガーはこのことの出会いでした。

恋? (同性w)

彼女と住むみたいで、その子もかわいいらしい。(見たいw)

覚悟決まりました。

ぼちぼち大家として頑張ります!!!あまり利益を求めず。
三方ヨシで!

おじさんいろいろ割り引いちゃうぞー♪

あ、雨漏りなおす件、どうするかの話忘れてた。。。
まぁいっか。



でわでわ~。

タイトルとURLをコピーしました