不動産投資物件の見学!古民家物件デビュー即日買いますと宣言w

不動産投資

こんにちはー。

ジェイフロンティアのIPO危なかったです。。。

ジェイフロンティアIPO"補欠"当選。。。SBI証券にて。どうする!?
さてさて、IPOもポチポチとやっております。さてさて、久しぶりに動きありました!!といっても、補欠当選です。。。SBI証券。額も大きいので、このまま資金拘束されてしまうと、他の申し込...

補欠当選を辞退しましたが、もし申し込んで繰り上げ当選でもしていたら。。。

Yahoo!ファイナンス
Yahoo!ファイナンスは、投資やマネーの総合情報サイトです。株価やIPO、株主優待など日本株情報のほか、外国為替や金利、投資信託や中国株、ニュースや企業情報などを掲載しています。

15%ダウンだったみたいですね。。。
100株で6万円近くのマイナスですね。。。

IPOの参考にしているサイトとかは評価が高かったので、やっぱ何が起こるかわからないですね。



ということで、リスク分散のために!!(こじつけw)
株式以外にも投資を!


そうです。
不動産投資もチャレンジしようと思いますww


さっそく、有休をとって、不動産業者さんと物件を見に行ってきました♪

古民家だけど全然カビ臭くないしきれいでした。今回の物件のよかったとこは以下です。

  • 小学校まで徒歩1分w
  • 居住空間がキレイ。
  • 古民家なので広い!
  • ガレージ大きい!
  • 離れの子供部屋あり(子供のころのあこがれ!不動産屋さんとキャッキャしてましたw)
  • 屋根裏や離れの収納がいっぱいw(こんないらんわなw)
  • お客さんほぼついてる。若いカップルが借りたいとのこと。(購入は結婚前なのでリスクありだからw)
  • 他のファミリーお客さんも見学にきてた。(さすが小学校の裏)

こんなところです!

デメリットは、道が狭い。。。誰かの私道なんじゃないかな。

↑道は業者さんに確認中です。
 銀行からお金借りれるかな???心配。


ということで、
仕事でもボールはキープしたくない派ですので、



銀行からお金借りれたら買います。と即日宣言!
売主さんにもそれを伝えてもらうことに。

さぁ、お金借りれるか??



たぶん再建築不可だし。。。

わかんないことだらけなので、

  • 道の権利関係の調査
  • 銀行からお金借りる手順

この調査を依頼しました。担当者の方に。

担当者はワーカーホリックの女性。
今後もこの人を頼りに進めていこうと決意した日でしたw

不動産投資家初日で人任せにw

今日のところは、このへんで。

でわでわ~。

タイトルとURLをコピーしました