お盆終了!次は中古アパートか新築か?

不動産投資

こんばんは。

お盆休みも終わってしまいました。

お盆休み中は不動産屋さんはお休みですし、銀行にも特に用事作れなかったので、

ひたすら家族と過ごしました!

なんだかんだあっという間。

新築アパート草刈り!

さぁ、先日もちょっとよって草刈りしましたが、

また実家に行ったついでで草刈りに。。。

アパート現地確認!む、無断駐車車両!?
こんにちは。本日も子供発熱のため有休対応です。ということで、子供たちは車に乗ってもらって、購入したアパートに向かいました。車内ではタブレットと昼寝三昧。回復したかな?さてさて、現地ついて...

がしかし、子供がぐずって、ほぼできず。

まぁほとんど草は生えてなかったのですが、

草を生えにくくする除草剤をまきたかったのです。

これを買ってました。が、撒けず。そのまま帰ってきました。

次行ったときは必ず!

あ、無断駐車はなくなってましたw

駐車禁止の三角コーンもなんかはがれているし、これも直したかった。。

いつものゴリラテープでいいかな?

この日は、私と子ども2人で行動です。

私の実家で子供らはいとことプール遊びです。

私は甥っ子につかまって将棋の相手です。

そして嫁はお留守番でした?

嫁ちゃん
嫁ちゃん

あん!?

海水浴に!

さて、長女が海に行きたいというので、つれていきました♪

子供たちスーパーエンジョイです!

でもあんまり写真取れなかった。。。

でもこどもたちの笑顔がプライスレス!脳裏に焼き付けました!

未就学児2人と海いくのしんどいw

常に見てないと溺れるw

あ、そうそう、嫁ちゃんはお留守番だったんです。

嫁ちゃん
嫁ちゃん

あん!?

次の戦略・・・

無事新築建売アパートも、登記完了連絡きて、初家賃も無事もらえました。

とりあえず今やるべきことは。

初の法人決算が9月にあるので、それに向けて準備!

仕分けだ仕分け!

たぶん赤字。

でも不動産原価償却を使わなければ、黒字にはなりそうだけど。。。

銀行評価が心配なのです。

ただいろいろ調べていくと、

・減価償却による赤字は赤字扱いしない。

・減価償却を法定通りしていないとマイナス評価。赤字・黒字をコントロールできるから。

もちろん銀行ごとに見解が違うのでしょうが、これを信じていきます!

そのまま行きます!

ということで、ぐだぐだ言っておらずにさっさと仕分けに取り掛かりますw

でわでわ~。

タイトルとURLをコピーしました